愛犬のためにもキチンと犬のしつけを学ぶ [犬のしつけ]

私は犬のしつけと言うものがあると知りませんでした。

なので家の愛犬は噛む・吼える・泣く・暴れる

もうやりたい放題の暴れん坊でした。


それでも飼い主は親バカ?飼い主バカで元気があって可愛いなぁって言って我慢していたんですが

周りの人はそんな訳には行きませんね


散歩に行っても落ち着かないし他の犬に吼える、襲い掛かる

これは大きな事件になる可能性もあり


夜中に吼えていて近所の電気が付いたときなんかは『ドキッ』としてしまいます。


でもそんな状態でも飼い主がちゃんとしつける方法があるんですね

私もそのしつけ法を見て今まで勘違いしてた事に目からウロコ状態


こんなポイントがあったなんて効果にもビックリ

今まで心配していた時間を返して!


なぜもっと早く『犬のしつけ』を学ばなかったのか後悔しました。
タグ:犬のしつけ
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 4

はる(uta)

初めまして。
218人目のnice!ありがとうございます。
by はる(uta) (2011-06-20 15:35) 

青竹

初めまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
by 青竹 (2011-06-20 18:10) 

iruka

しつけ
コツがあるんでしょうね。
かわいいから つい 甘やかしますね。^^
by iruka (2011-06-20 23:14) 

mimiの耳

初めまして、nice!を有難うございます。
しつけって難しいですよね。
我が家のmimiちゃんも、トラックの「ピーピー!」と鳴るバックをする音に敏感です。
後、訪問「ピーンポーン!」の音。
そして、夫が近くで物を食べている時などなど・・・
それは、夫がたまに食べ物をあげていたせいで、mimiちゃんは又貰えるものだと思っての、「ワンワン!」だと思いますが^^;

by mimiの耳 (2011-06-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。